コスプレオンリーイベント Black Rose

イベントレポ

うわまち浪漫 ハロウィンフェスティバル 2012

2012年10月27日(土)、去年も開催した上町でのハロウィンフェスティバルが今年も開催されました!!

今年は去年よりもグレードアップしていて、商店街のいたるところにハロウィンのバルーンが飾られたり、無料お菓子の配布や大人気「うわまちクエスト」の開催など盛りだくさんでした。
今年は天気も良く、また日が当たっていると暖かいぐらいだったのでコスプレイヤーの皆様にはちょうど良い気候だったかもしれませんね。

先週に引き続きの商店街inコスプレイベントだったのですが、上町のほうがいかにもコスプレ!といった感じで私はとても落ち着きました(笑)
ヴェルニー公園も一週間前にローズフェスタをしたばかりで薔薇が満開でしたし、空も晴れて海もきれいに見えたのでロケーションもばっちりだったと思います。

主催側は「うわまちクエスト」のお手伝いもしていたので、午前中はその準備でバタバタしていました。前回よりも色々と新しい要素を足して臨んだクエスト開催だったのですが、今回初めて参加してくれた子供たちからも、前回から参加してくれている子供たちからも「楽しかった!」という声が聞けたので良かったです。
無料配布のお菓子をもらいに来た親子連れや、前回参加した子が友達を連れて参加したりと、一日を通してとても盛況でした。
大人の参加も増えたようで嬉しいかぎりです。

午後にはコスプレ撮影のためヴェルニー公園へ行きました。
去年同様、撮影許可をいただけた方にはお菓子を配らせて頂きました。
今年はカントリーマアムとハロウィン仕様のキットカット!
多くの方が公園で撮影していたので片っ端から声をかけさせていただきました(笑)撮影許可をくださった方々、ありがとうございました。
中には去年も参加してくださったらしいコスプレイヤーの方も居て「去年ももらった〜」というお言葉も。なんだかとても嬉しかったです。

この日は追浜観光大使「キキワン」さんも各商店街をまわっており、一枚お写真を取らせていただきました!上町ではプリキュアという衣装選択もあってか子供たちに大人気だったみたいです。

帰り際には「ヴェルニー公園でのイベントは他にはないんですか?」という質問もいただいたのですが、やはりロケーションが良い場所なのでハロウィンの時期だけではもったいないですよね…。

Black Rose では、即売会・コスプレイベント・商店街コラボ等々、もっと皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので、また次回開催時には是非とも遊びにきてください!
皆様のご参加お待ちしております。